さわやかサバイバー

好きな作品の感想を書いています。カテゴリー一覧は50音順で並んでいます。

モーニング20号 #111

モーニングのジャイキリ感想を書かれている所では

先週軒並み悲鳴が上がってるのがおかしかったです。

あれは怖い。

 

続きからネタバレ感想

 

 

あまり大きな動きはないものの、

試合が終わってから振り返ると

「あー、あそこはああいうことだったのか」と

思い返す回のように感じました。

「チャレンジすること」というのがこの試合のテーマかな、

というのが見えてきましたし。

 

達海の読みではヴィクトリーの不振の大きな理由は

何かにチャレンジしている、その途上の噛み合わなさ

ということですが、こうなると読者としては

ヴィクトリーのチャレンジが成功する、

あるいは成功するきざしが見えた、その上で

叩き潰していただきたい…!

 

しかしそれは悪役の活躍の仕方じゃないかなあという気もする。

 

なんとなく「ふびん」というイメージの三雲が

成長している姿を見て目頭が…

 

黒田は根拠のない大口を叩かない方がいいんじゃないかな!

かえって不安がわきあがってくるよ!