さわやかサバイバー

好きな作品の感想を書いています。カテゴリー一覧は50音順で並んでいます。

モーニング2・3号 #143

お、お前…なのか?(意味深)

 

続きからネタバレ感想

 

 

今回は、前回のラストの達海のゴールについて

少し前の時間からの振り返りと、

そのゴールについて様々な人の思い。

 

ゴローさんや有里ちゃんは歓喜し、

羽田は惹き付けられ、

バアちゃんは手を合わせ(笑)、

成田は力を認めながらも、対抗意識を燃やし、

会長は…

会長は、自分のイメージチェンジをはかりにきました。違う。

強引なやり方ではあるものの、底にあるのは

自分も魅了された達海の素晴らしいプレーを

より多くの人に見てもらいたいという気持ちだった、

ということが分かったのは良かったと思うんですが、

なんか、イヤミな悪い奴が弁解してるふうな雰囲気が抜けないように

感じてしまうのは私だけなんでしょうか(笑)

会長が自分で言っちゃってるのもなあ…

一人部屋でこっそりETUのプレーを純粋な瞳で見ている会長、

それを見かけて察してしまう笠さん「あの人、本当は…」

とかだったら美しいのに(雨の中捨て猫を拾う不良パターン)。

 

試合の方では交代で村越が出てきましたよ!

うおっ若い!屈折してない!(笑)

ハシラの登場人物紹介で「初々しい」だの「達海への憧れは隠せない」だの

書かれてるのを見ると、なんだかこそばゆいです。

いやんフレッシュ。

 

そして笠野さんは達海がETUという枠に留まっている選手ではないかもしれないと

感じ始め…

という展開が私には意外だったんですが、他の方はどう思われたんでしょうか。

達海がETUを大切に思っているのは夜のピッチで語り合った時に知っているはずだし、

達海とETUを駄目にした責任を感じているのは

達海が海外へ行く流れを止められなかった、とか、

足の不調に気付いてやれなかった、という事かなと思っていました。

今回の様子では笠野さんが主導で、

達海を海外へ移籍させるという展開の可能性も感じてしまうのですが…

ただ、そうなったとしても、達海自身の意思はどうなるんだろう。

笠野さんの言うことだから、と押し切られるのか、何か他にも理由があるのか…

この後もETUが達海頼りのプレーから抜け出せなかったから、とかは無いかな。

考えた所で予想の予想なんですが。

 

とりあえず試合はまだ続いてます!村越活躍するかな?