さわやかサバイバー

好きな作品の感想を書いています。カテゴリー一覧は50音順で並んでいます。

モーニング15号 #154

世良「どこ行ってんだよ広井」

 

どこに居んだよ広井!

 

いやー、ひっさびさに名前見たなー広井。

しかし相変わらず謎の人物のままでした。

彼の素顔が明かされる日は来るんでしょうか。

 

続きからネタバレ感想

 

 

達海が考えたのは

目隠ししたパートナーに向かってもう一人がフィールドの外から指示を出し、

ボールをゴールに入れるというものでした。

おー、面白ーい。

宇宙飛行士の訓練でも似たようなのあるらしいですね。

地図を持っている人が無線で現地のパートナーに指示を出して

言葉だけで目的地へ向かわせるというのが。

相手の状況を理解する能力や、

自分の思うことを言葉で具体的に伝わりやすく表現する能力、

そういう状況判断やコミュニケーションの能力を鍛えるためのものなんだろうな

と思うんですが、これ、サッカー選手だけでなくて

普通の社会生活送るためにも必要なことだなあ、と思いました。

 

皆が怖がってぎゃあぎゃあ言いながらやってるのはかわいかったですが

(達海すげえ笑ってんな。さすがいじめっ子)

こういうのって男の人の方が結構怖がるよな、と思うんですがどうでしょうか。

「箱の中身はなんだろな」とかでも、

女性の方が思いっきり手を突っ込んで行くイメージがあります。

にしてもクロはタンさんって、上手いパートナー引いたな。

杉江とかコシさんではないとすると、タンさん以外では収集つかなくなりそうな。

あー、杉江が戸惑ってるのかわいいなー…

 

色々見て回ってる笠野さん。

カキ氷ひとつで簡単に買収される副会長。漫画か!漫画だ!

前回他のチーム?と何か約束は取り付けたみたいですが、

ETUの中のことについて動くのはこれからなんでしょうね。

今度は、実になるといいなあ。

 

この時期にこんなことをやってていいのかというコシさんの態度から

勝つためにチームとしての総合力を上げることが

このキャンプの目的と話す達海。

お前たちなら出来ると思うからやってる、と

モチベーションを上げる方向に持っていくのはさすがだな、と思いました。

が、このキャンプは選手自身で考えさせることが目的のようだから

まだいいとしても、

普段から目的や理由を話さずに一見突飛なことやるから

選手もフロントも信じようにも信じきれないんだと思うよ!(笑)

今回もとんちみたいなことを言って解散していくし。

いるといえばいるけど、いないといえばいないものってなーんだ?

監督。

…ってなんだ!