さわやかサバイバー

好きな作品の感想を書いています。カテゴリー一覧は50音順で並んでいます。

モーニング27号 #165

待ちに待ったリーグ戦再開

…なんですが、思ってもみなかった展開に。

本当にこれからの予想がつかん…

 

続きからネタバレ感想

 

 

入場シーンで「あれ、亀井?」と思ったら

「杉江が前日練習で交錯して負傷…」

いいっ!?

「まあベンチに入ってるから

 大事にはいたってないんだろうけど」

………あー、良かった。

ジャイキリはお話自体が好きなので

杉江が出てなくても面白く読みますがやはり

特別好きな彼が試合に出られなくなるとしたら

テンションのアップダウンに影響が出かねないっていうか

まあとりあえず今回は大したことなくてよかったですフウィ~

 

その亀井は以前出たときの失敗を取り返さんばかりに

気合が入ってる様子でプレーしてて、

頼もしく思いましたし、

今は控えだけど、こういうモチベーションを持ちつづけて

がんばって欲しいのです、が

せめて今期は待って欲しいなとかいう

エゴの塊が己の中で鎌首をもたげてしまうのだったゴゴゴ…

 

杉江の負傷で亀井が先発、というのはまだ分かるにしても

山井記者も言ってるように意外だったのが

清川の位置に熊田、FWに上田、という

今まで出番のなかった選手が起用されたことでした。

チラチラ顔は出てたので見覚えはあるけれども、

佐野みたいにツッコミ入れてくるという訳でもなく

台詞らしい台詞もなかった選手で、全くの予想外でした。

 

選手も松ちゃんも読者も振り回された夏キャンプの内容や

そこで発表された新加入の選手の事が

頭に残ってたので、それをまるまるフッと外されてしまった感じでした。

後々必ずそこらの事は出てくるとは思うんですが…

しかし不安定な面もあるこの試合、

せっかくコシさんキャンプでふっきれたのに

積極的な攻撃参加は難しいんじゃなかろうか。

 

札幌の新外国人選手の顔の怖さ(どやったらこんなの思いつくの)

…も非常に気になるんですが、

藤澤さんが「なかなか珍しいことになってるわね…」と

言った視線の先がどうなってるのか気になります。

その2コマ前で観客席に

複数の人が入っていってるような絵があるんですが

この人物たちのことでしょうか。

 

ベンチに入ってる事がはっきりしてるのは

杉江、堺さん、佐野だけですが

この3人以外の、今日特に外されてる選手、

ってことはないかなー。

石浜の話の時にフットボールをもっと深く知るために

今はベンチで試合を見せてる、

というような発言が達海からあったし、

夏キャンプの時の違うポジションをやらせた練習試合のこともあるし、

試合全体を見せてるのかな…と思ったんですが、

それならベンチに入れておけばいいのかな…

 

ぬう、いつもながら読めません。

だから面白いんですが。