さわやかサバイバー

好きな作品の感想を書いています。カテゴリー一覧は50音順で並んでいます。

モーニング33号 #171

今週はジャイキリが表紙です。

試合前の記念撮影の様子。うおおカッコいい。

あの高揚感を思い起こさせる絵です。

ジャイキリのイラストってカッコいいのももちろんなんですが、

なんか見てるとワクワクしてくるんですよね。

みんな肩を組んでいる中、赤碕がひとり孤高の存在なのに笑った。

 

お話の方は微妙な問題が再浮上…と思ったら

最後かわいい感じに?

 

続きからネタバレ感想

 

 

場面は札幌戦に戻って、試合終了間際、

赤崎のボールに堺さんが合わせて3点目!

ゴール前には夏木もいたけど堺さんが合わせて3点目。

ここで試合終了となってETU逆転勝利です。やった!

 

自分が決めてるのに試合後も冷静な表情の堺さんがあいかわらずカッコいいぜ。

上田、熊田、亀井の面々は嬉しそう。

内容良くて、それが結果にも繋がったんだもんなあ。

これはこれからの励みになるでしょうね。よかったなー。

一方、札幌の監督はうつろな表情…

逆説的になるけど、こういうとこでもどっしり出来てないとこが

こういう結果を招いたんじゃないかと思ってしまう。

矢野の腕とふきだしに顔をほぼ隠された殿山くんが愛おしくてたまらん。

 

藤澤さんは逆転勝利を収めるほどETUが力をつけてきたことを実感してます。

よかったね、1年棒に振ることがなくなりそうで!

そして笠野さん鮮やかに無視られる。

乙女になった山井記者にはツンデレが付加されました。

もう落ちるの時間の問題じゃんか。

 

ETUの選手はサポーターの前で「ウ~ッ…オオイッ!」

わー、これ見たらやりたくなった!

次に観にいく予定の試合でできますようにナムナム。

 

場面はゴローさん家の食卓へ。

ゴローさんが新聞読んで札幌戦について話してるんですが、

あの…新聞にクマのボクサーよく載ってますよね?

あれなんなんだろう。着ぐるみボクサー?モノホン?

すでにチャンピオンだったりするんだろうか…

それはどうでもいい話なんですが、どうでもいくなくなってんのが

新旧サポーター問題から発生したゴローさんとこの親子問題。

あれからコータは怒ったまんまなんだ…

子供に失望される親も哀しいだろうけど、親を尊敬できない子供も辛いだろうな。

デリケートな問題だからすぐにどうこうは難しいかもしれないけど

ここでゴローさんが「どうしたらいいんだ俺は~」状態なのがなあ。

頑張れ!ゴローさん超頑張れ!なんかしろ!

 

そんな大人を尻目に子供は行動的で、

「子供だけのサポーターチームの第1回話し合いを始めたいと思います」?

あ、子供だけで作っちゃうの?

その場にコータが気になってるらしいキョーコちゃんとやらが加わってるもんだから

コータが意識しちゃってかわいいんだ。

サポーターの問題は難しくて読むほうとしても重いなと思っていたら

思わぬほのぼの要素が入りました。

お約束から言ってキョーコちゃんとの仲はするっと上手くは行かないと思うんですが(酷)

今後の展開を見守りたいと思います。