さわやかサバイバー

好きな作品の感想を書いています。カテゴリー一覧は50音順で並んでいます。

モーニング36・37号 #174

ここで次週モーニングお休みかー!

この状態で待たされるのは辛いですね。

もう、どんなんでもとにかく結果が知りたい。

あとゴローさんの口を塞ぎたい。

 

続きからネタバレ感想

 

 

ゴローさんが期待を込めたポジティブな発言をするごとに

嫌な予感しかしなくなってくるんですよゴローさん!(笑)

天候、ピッチの雰囲気、ぐらぐらしてる椿、ポジションチェンジと

不安な要素がてんこ盛りの中でも

達海の「村越が上がれるのもあいつの守備が安定してきたから」発言に

描かれてなくても試合に出続けた経験は積み重なっているんだな

村越にもそれは認められているんだなと素直に感動した後だったのに…

 

椿のイメージというと足の速さを活かした攻撃参加とか、

守備でも追いつくかどうか、って場面での活躍が印象に残っているので

今回みたいに迎え撃つ状況での対応がどうなるか

予想がつきにくいのも不安になる一因なんですよね。

普通に考えると審判の事も気になって中途半端な対応に、

結果突破される、ということになると思うんですけど、

こちらの予想を超えた展開があるんでしょうか。

でも椿なんだよなー…

他の選手が絡んでくるとか?ああ気になる!

 

堀田さんの投入はワクワクしますね!

雨の試合が似合う男になりやがって…

「速い展開のまま渡り合ってその中でコッチはプレーの質を高めるんだ」

とゲームなんかでも反射神経使うようなものは

あっという間にパニックになる私からしてみれば

難しいことこの上ないような役目をうけてますが

テクニックがあって性格も落ち着いている堀田さんが

この荒れた試合の中でどういう時にどういう判断をするのか楽しみです。

堀田さんと入れ替わりに交代した熊田への達海のねぎらいの言葉が

冷静に試合に勝つための判断をしていることと、

熊田の働きは認めている事が分かって、短いながらもカッコよかったです。

控えの選手だろうと無名だろうと、ちゃんと見ていてくれてるんだなと

あらためて感じられる台詞だなと思いました。

 

ベンチ外の選手達はまたフリップ上げやってました、が、

こだわりが妙な方向に…(笑)しょーがねーな。

笠野さんの言うことがいちいちごもっとも。伝わんなかったら意味ないでしょうにー。

宮野が熱くなってるのがちょっと意外でした。

殿山くんは怪訝な顔してるっぽいので気が付いてはいそうですね。

場の雰囲気に流されたんだろうか。なんか言っても気づいてもらえなかったんだろうか。

 

今回は描かれなかったですけど、試合が荒れたらサポーターの方もどうなるか心配です。

なんにせよ再来週かー。

 

 

 

 

 

7日に地元の試合観にいったんですけど、

ジャイキリの大阪戦みたいには行かなかったなー、フフ…

この状況で翌日すぐアニメのジャイキリ見たら大阪側の応援そっくりだし。

うわあ思い出す!

試合自体は気合の入った展開の速いすごく面白い試合だったのでそこは満足でした。

次は勝てるといいな!アウェーだけど。