さわやかサバイバー

好きな作品の感想を書いています。カテゴリー一覧は50音順で並んでいます。

モーニング39号 #176

 

ジーノは雨の日の試合はお気に召さないご様子。

自慢の御髪がお乱れになるからかしら。

夏木は…雨でも全然髪型変わらないな。脅威のキープ力。

 

続きからネタバレ感想

 

 

しかし髪型はキープできてもボールはキープできないのであった。

赤崎がフォローに入って世良に繋がって…という所で

なんかいきなり出てきちゃった椿。

世良と双方驚いた所を神戸側に突かれて椿の足に当たった後ボールはラインの外へ…

うわー、これ実際の試合で見てたらがっくり来る場面だろうなあ(笑)

「ああーもう!」とか言っちゃいそうな。

 

当然世良は注意しますわな。

しかしどうも必要以上に気落ちをしてるような椿の様子を見て

諭すような言い方に改める所が新鮮でした。世良が先輩してるよ…

あと関係ないですが雨でちょっとへたっている髪型がかわいいです世良。

 

ドリさんの怪我に関わった相手選手へのブーイングをきっかけに

ますます椿の思考はネガティブ方面へ…

先週ドリさんのためにもいい試合しようぜって達海がいいこと言ってた時も

かたい表情のままだったけど、やっぱり椿にそれを受け入れる余裕は無かったか。

相手がその隙を突かない訳はなく…

 

黒田「何やってんだチキン野郎が!!」

 

ああ今日ばっかりは反論の余地はない!

止めて!黒…あ、杉江だ!(反応せずにはいられない)

タンさんとガミさんもお久しぶりだ。

とか言ってたら抜かれてたよおわあ佐野ーっ!

カッコいい!頼りになる!居てくれてよかった!

ドリさんが交代となった時は不安の方が大きかったんですが、

セーブだけでなくその後の落ち着きっぷりも頼もしくてホントにカッコいいですよ。

松ちゃんも言ってましたが、

出場機会がない中でも心と身体の準備をしっかりしてきたんだなあ…尊敬だ。

 

神戸の監督さんは落ち着いて冷静に理にかなった対応をしてきているだけなのに

目がやたらかわいいのが気になってしょうがない。

つぶらなんだもの…まつげピッチリなんだもの…

 

藤澤さんは選手達が自分達の判断でどれだけこの状況を打開していけるか、が

ポイントとなってくると考えているようです。

やっぱり夏キャンプの成果が絡んでくるのかな。

と早速、キヨがクロと相談したんだけどと言いいながら

椿と自分の位置を変わるように言ってきました。

おお、監督の指示とかではなく、選手の判断でポジション変える事ってあるんですね。

知らなかった。

そうしながらも椿は考え全部がネガティブな方へ向かってるみたいです。

同じ様に雨の中の川崎戦で、

調子が悪いながらも自分で前を向いて戦いぬいた経験とか思い出して

なんとか持ち直して欲しいんだけどなあ。

そして満を持してキャプテンという名の山が動くのだ。

いや、先週見たら動くだろうなとは思ってたけど。

言ってやってキャプテン!

そんで後で「余計な事いっちまったな…」とかまた言って!

なぜならそんなあなたが好きだから!