読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーニング40号 #177

ああもう…裏切らんなあ…!

痺れる。

 

続きからネタバレ感想

 

 

「続きから」って書きましたが、

感想もうこれだけでいいんじゃないかって気もしますな。

今回のコシさんにこれ以上何を言えっていうの…

 

ドリさんのケガに責任を感じている椿に

ピッチで起こる事の良い事も悪い事も関わっていない奴なんていない

という言葉には頷くしかないし、

椿が気にしていたドリさんの連続出場を止めてしまったという事も

だから今ピッチに一番長く立ってるのはお前だと

視点を変えさせ、自負や奮起を促す流れにする持って行き方はさすがです。

 

「緑川さんのことが心配なら

 そのことで後悔でもあるなら」

「その思いごと背負って走れ!」

「俺が買ってるETUの7番は

 こんな所でつまづいてる野郎じゃねえはずだ!」

 

…っはーーっ!

「俺が買ってる」…っはー!

そこまでの台詞も共に試合に出続けた、

同じポジションでプレーし続けたコシさんだからこその台詞だし、

椿が試合に出続けて積み重ねて成長してきたものが確かにあるという証でもあるし、

それをコシさんが認めてくれていたということが震えるじゃないですか。

 

これほどの言葉が響かないわけがない。

最後のページの表情を見る限り、もう大丈夫そうですね。

椿は普段ふらふらしてるからか、覚悟を決めた時とか、

気迫のこもったプレーをしてる時の表情はゾクッとするくらいのものがあります。

それでいて椿だってことがブレない。

ツジトモ先生の力をこういうところでも感じます。

 

ハマとの約束とか、新加入の選手のこともあって

キヨが気合入ってるのはいいことだと思っていたんですが、

達海によると気持ちが入りすぎていて力んだプレーが多くなってるとのこと。

思い入れが強いってのはいいことばかりじゃないんだな。

キヨもまだ若手に入る方だし、折り合いのつけ方とかこれから学ばないといけないのかな。

 

そのキヨがファールを取られた事で赤崎が審判に食ってかかろうとした所を

堀田さんよく止めてくれた!

というかハーフタイムのやりとりを受けての事とはいえ、

あの赤崎に言う事聞かせたのはすげえ(笑)

 

しかしピッチもサポーターも雰囲気はじんわり悪いままで…

ここで今まで女子の反応に一喜一憂してたコータが

ようやく本来のサポーターの姿勢に気付き出してくれたのは

良かったというかホッとしたというか(笑)

そうそう、あからさまに狙うよりも、そうやって真面目にやってる方が

キョーコちゃんもカッコいいと思ってくれるよ!たぶん。