さわやかサバイバー

好きな作品の感想を書いています。カテゴリー一覧は50音順で並んでいます。

モーニング41号 #178

他の選手が雨の中必死に駆けずり回っているっていうのに

ジーノったら…

 

続きからネタバレ感想

 

 

「走ってないから疲れてない」

「雨の日はやる気半減ってインタビューで堂々と答えてた」

「守備サボってたらチャンスにつながった」

「そういう仕事はボクの飼い犬の役目だからね」

 

この優雅な王子様野郎め…(笑)

 

雨が降ってて、先制点を取られて、

攻めなければという気持ちはあるのに

噛み合わない事で疲労ばかり増していって

その疲労でいつもなら出来ている事が出来なくなっていって…

という状況に陥ると、こちらのゴールが決まるくらいのきっかけでもないと

なっかなか調子を戻すのは難しそうです。

ただ、前回のラストでコシさんの言葉で前を向けた椿が

なんかやってくれるんだろうなとは思いましたし、

そのきっかけをテクニックがあってまだ疲れてないジーノが作ってくれたのは

さすがと思う一方で、

疲れるほど走ってなかったのか…と思うとやっぱりなんかズルイ気がします(笑)

「守備サボってたらチャンスにつながった」って。

よく見てるジーノのことだから、そういう位置にいるようにしてたんだろうな、

とは思うけど、サボってたのも事実だしな。

 

調子がいまひとつ上がらない中、気迫のこもった守備を見せるクロがカッコいいぜ。

でも「当たり前だろ」とか言いながらファウルかどうかヒヤヒヤしてたり

後でホッとしてたりするのはかわいすぎだぜ。

あ、ドリさんいない分、堀田さんがクロへのツッコミ係になったのか。

でも気をつけておくれよー。ドリさんも杉江も居ないのに、

クロまで退場になったら、さすがに守備が…

ちょっと上向いてきたし、さすがにこれ以上ETUを追い込むような展開には

ならない…よね大丈夫よねクロ!?

 

裏を取られた椿がその脚で取り戻したシーン、

ここももちろんワクワクしたんですが、

その後、椿が声を発する事で選手達の攻撃のスイッチが一斉に入る様子に

さらにテンション上がりました。

やっぱり皆を惹き付けるというか、動かすというか、そういうもの持ってるんだな。

その椿が最後の最後に見せた駆け上がり、

もうアレですよね、喜ぶ準備してていいですよね!?