モーニング44号 #181

いい歳の大人ばっかりが出てくる漫画にこういう事言うのも

アレだと思うんですが…

 

みんなかわいい。

 

かわいいっつうのー!

 

続きからネタバレ感想

 

 

無音で終わった前回ラストから一転、同点ゴールの喜びを爆発させるスタジアム!

たまらん瞬間よね…

失礼ながら私もアオリの通り、

まさかキヨが決めるとは思ってなかったので驚きました(笑)

しかし石浜の移籍、熊田の採用などの積み重ねられてきた描写を考えると

唐突では全くないのがすごいなあと思います。

 

ベンチメンバーがキヨを呼ぶのもすごくいいですよね。

ピッチ上のメンバーで喜び合ったり、サポーターの元に駆けつけてくれるのもいいですが

選手全体で試合を持ち直してきたという面があるこの神戸戦にふさわしい

祝福の仕方だったと思います。荒っぽいですが(笑)

 

個人的には杉江がクロ以外の人と絡んでるのが見れて嬉しかったっちゅうか。

デカいから上から押さえつけられたらキヨ頭上がんないよね。

「ドフリーだったから外したらブーイングもんだったけどな!」

こういうことも言うのかーって思ったっていうかスミマセンね杉江の細かい事ばっかりでねウフフ。

 

ところで上田は最近出張ってきたばかりなのに

先輩をためらいなく叩きまくってますな。たいした奴だぜ…

 

その後なんのかんのと監督にもピッチ上の選手にも叩かれまくるキヨ。

みんなの愛情表現だよ!キヨらしい愛され方だよ!

こう、若干かわいそうな面でいつも輝くのがキヨじゃないか(酷)

 

神戸はサイドチェンジの危険性を感じながらも、

左サイドの勢いを無視できなかったと藤澤さんは分析してます。

なるほどなー。別に集中が切れてたという感じではなかったですもんね。

そしてその大きな力になった椿に対してめったに見せない

満足げな優しげな顔を向けるんですが…おう、すごい美人。やっと美人の本領発揮だよ!

ピリピリしてるのがデフォルトになってる感があるからな。

ETUも早く強くなって藤澤さんをいつもこんな笑顔に出来たらいいのにねえ(笑)

 

で、藤澤さんの高評価、椿のいい感じのモノローグ、と来た時に

ちょっと嫌な感じはしたんですよね(笑)「良過ぎる」って。

ファウル、しかもイエロー、累積4枚目、次節出場停止。

「ったく… 締まんねぇ奴だなぁーあいつは…」

全く達海の言うとおり。でもちょっとホッとしたっていうか。椿らしくて。

いや、こんなことでホッとされるような選手でいてもらっちゃ困るんですが。

後ろにいたコシさんどう思ったんだろ。

読者にしても椿の出ない試合って初めての体験になりますね。

しかも面白そうな山形戦なのに…椿…

 

神戸戦は結果引き分けに。引き分けも色々ありますが

追いつけたし、悪い雰囲気や流れを立て直せる力が出たし、

割といい「引き分け」だったと思います。ドリさんの経過は心配ですが…

 

前回の感想で小さいクラブだということを十分分かっていて

しかしそこにやりがいを見出せる佐倉監督を呼べたのなら

山形はいいクラブだし、これから強くなっていきそうという事を書いたのですが、

佐倉監督が語るには、選手自身も挑戦者だという事を自覚して

規律を持ったチームプレーができてるから、今リーグのなかで戦えているのだとか。

…いいやん。山形素敵やん。

しかし続けていいこと言おうとした佐倉監督はケンさまに褒められて顔真っ赤。

どこまでかわいくなるのこのオッサン。ねえこのヒゲのオッサン。

 

で、試合後のサポーターの席に椿が…うわうわうわ。

一人で、コータたちにしっかりと、「ありがとう!」って!

ビックリしましたし、続けて何言うかドキドキもするんですが、

これもすごく椿らしいなと思いました。

まっすぐな行動と言葉が椿らしい。

コシさんの言葉で立ち直って、でもプレーはゴールに繋がらなかったけど、

それがコータ達の声を引き出して、試合やスタジアムの雰囲気を変えたんですよね。

それだけでもすごいと思ったのに、このシメとは…

次回は表紙、巻頭カラーらしいです。

カラーでダメ押しするから泣く準備しとけってことか。よし来い!