さわやかサバイバー

好きな作品の感想を書いています。カテゴリー一覧は50音順で並んでいます。

モーニング7号 #194

 

こういう「種明かし」の回は盛り上がります!

 

続きからネタバレ感想

 

 

固い守備を保つ相手をどう崩すのか、私には全く予想がつかなかったのですが

相手を乗らせた上で、そこに生まれる隙を突くとは…面白いなー。

序盤の猛攻も、そこで入ればそればそれで良しという所もあったんでしょうけど、

ムリヤリこじ開けるのではなく、長所を潰すでなく、

相手にとっていい形にさせるというリスキーで結果がなかなか出ない戦い方の中で

ETUの選手がよく集中して耐えていたのは凄いと思いました。

選手達自身はしんどそうでしたけどね。

クロも杉江もよくがんばった!おつかれさまだ。

でも後半45分も大変だろうけどがんばって(笑)

何故ならお約束として山形の方もこのままとは思えないから…

 

だってねえ、このままだったら佐倉監督はまた

達海に見せつけられて終わるだけですもんね。

達海の眠気が吹っ飛ぶような展開は来そうですし、読者として見てみたい、

という気持ちもあります。

試合前に椿が言っていた選手がまだハッキリしていないので

そのあたりがカギになるんでしょうか?

マルちゃんや菅ちゃんの、ちゃんとした見せ所もあってほしいな。

最終的にはETUの勝利で終わってほしいんですが。

双方どういう動きがあるのか次回も楽しみだ!

 

あと気になったところ。

・王子の「若い子」発言になんかドキッとしました。なんでだろ。

余裕がある所が素敵なのはそうなんですが。

あとやっぱりちゃあんと視野が広いのも、チャンスを見過ごさないのも素敵。

 

・あきらめず機をうかがい続けてものにした世良えらい!

がむしゃらなだけでない活躍が見れたのは意外だったけど嬉しい。

成長してるなあ…

 

・マシンガンの真似して遊ぶとかじゃなく、

実用的に松葉杖を使いこなしているドリさんもいいですが

早く必要なくなるといいですね…

 

・世良とキヨ、出会えない2人。あああ2人ともいじられるタイプだからー(笑)

コシさんとかクロとか、上がってきてまで

こういう歓迎をしてくれる印象が少ない選手までしてくれてるのは

このゴールの大変さを物語っているのかなと思いました。

 

・「基本2人でなんとかして」のコマの杉江が

かわいいですかわいいですかわいいです(鼻息)あ、クロもかわいいよ?

しっかしこう、自尊心くすぐられるようなこと言われたら

「やってやる」って思っちゃいますよね。達海の口八丁め。

言い方変えても結構無茶なこと言ってるのは変わらないのにね(笑)

 

・前半でかなり消耗してたように見える赤崎は後半どうなるんでしょうか。

「エサ」みたいな役割だけで納得するタマとも思えんのですが…(笑)

やり返すチャンスがあるのか、やっぱり宮野やガブちゃんあたりと交代なのかな。