さわやかサバイバー

好きな作品の感想を書いています。カテゴリー一覧は50音順で並んでいます。

初めてサッカーの試合を見てきました

先日、生まれて初めてサッカーの試合を見に行きました。

面白かった…!

知識があんまり無いので解説なしで分かるかなと少し不安でしたが、

全然問題なしでした。盛り上がった!

どんな時にどんな応援をするのかとか、

アウェーのチームのサポーターの人数は少なくても熱のこもった声とか、

吹いてくる風とか、結構近くを飛んでる鳥とか、

TVで見てるだけでは分からなかった事が色々体感できて楽しかったです。

ハーフタイムに抽選会をするのとかも初めて知りました。お祭りみたい。

 

試合は引き分けでしたが、地元のチームの

少し前から試合に出る事になったキーパーが

すごいがんばりを見せてくれて無失点だったのや、

遠くて内容は分からないけど、試合中ずーっと立ちっぱなしで、

身振り手振りの大きさで熱心に何か言ってるのがよく分かる監督(と通訳さん)の様子

などを見ることができて良かったです。

もしまた行く機会があれば今度はゴールが見たいなあ。見たかったよ…!

 

しかし、一年前の今頃だったら、見に行こうという気すら持ってなかったですよ。

人生何があるか分からないもんだ…