さわやかサバイバー

好きな作品の感想を書いています。カテゴリー一覧は50音順で並んでいます。

モーニング16号 #155

み、見た…!

 

柏VS福岡戦にて行われたジャイキリイベントに出てた

リアルパッカくんをスカパー!の中継でですが見ました!すげー!

もうちょっとお腹がでっぷりでもカワイイかなと思ったんですが

そうすると動きにくくなるのかな。でもいい出来!すげー!

 

キックインセレモニーの時は、常識的にありえないだろうとは思っていても

「あの」パッカくんのことだから、なんか黒いこと(ボール持ってっちゃう)とか

激しいボディアタックとか、しやしないかとドキドキしてしまいました(笑)

 

パッカくんのイラストのフラッグ(あれもフラッグでいいのかな)も

すごくレベル高かったし、柏のサポーターさんは素敵だなあ。

 

試合後の記念撮影のときに、

北嶋選手がパッカくんをおいでおいでして呼んであげてる所にときめきました。

 

 

えー、本編。

フリーダムな一部の人に振り回されるETUの他の人達。

 

亀井ー!?宮野ー!?

…王子ー!!

 

ミスターT-!!てきとうー!!

 

続きからネタバレ感想

 

 

達海に遊ばれて、また違う夏衣装(アロハ)を着せられている松ちゃん。

達海の観察眼が鋭いところが無駄に発揮されて、今回もお似合いすぎる(笑)

なんか…コメディー漫画とかで、

女の子キャラがサービスで色んな格好させられるのはよくあると思うんですが、

松ちゃんのこれもサービス…なのかな?どこ向けだ。

有里ちゃんも今回ある意味達海に強要されて

いつもとは違う姿になってましたが(思わせぶり)

 

くじ引きで王子と同じ部屋になってしまったばっかりに

部屋を追い出されてる亀井と宮野が不憫…

そういや王子シーズン前のキャンプで

「ボクの部屋個室だろうね!?」って言ってたな。

二人とも、ETUの中ではおとなしいというか、素直な性格っぽいからなあ。

しかし廊下で寝ずとも、どこかの部屋に入れてもらえばいいのに(涙)

 

6ページ2コマ目、選手が一列に並んでいる所、

世良と杉江が隣同士だと、世良の小柄さや、杉江の体格のよさを

あらためて感じるなと思いました。

世良の左隣と、一番右の選手は私見覚えがないんですが、

どちらかが広井なんでしょうか。

後藤さんのお腹がちっとも出てない所にひっそり感動。

子供でもいたら運動会で大活躍して「後藤くんのお父さんスゲー!」とか

言われてるだろうに…と、自分の年齢を棚上げして思いますよ。

 

そして明かされる「いるようでいない」の真実。

あー、練習試合の相手は

過去編が始まる前に笠野さんが試合を見に行ってた大学か。

栗…じゃない、中井君がいるとこ。

分かってみれば、なるほどなるほど。

あとここ、

堀田さんがめずらしく大きいリアクションしてるので楽しい。

 

練習試合もただの練習試合でなくて、

ETU側はいつもと違うポジションで、

しかも相手側はなんと達海が指揮を執ることに!おほー!

俺の策ではなくて、自分たちがよくやったから勝てたということを

自分相手に証明して見せろと。

達海は選手を焚きつけるためか、

挑発したりしてますが実に楽しそうであるよ。

しかしそれに一番ノったのは松ちゃんのようであるよ。

は、初めて松ちゃんのコーチらしい所が見られるのかしら!

それともやっぱりコテンパンにやられるフラグなのかしら!

 

「いつもと違うポジションで」とか冒頭のアンケート、

前回の目隠しゲームを見るに、

このキャンプはコミュニケーションとか

相手を理解しようとすること、こちらの事を相手に理解してもらえるように伝えること

みたいな所がテーマなんですかね?

だったら赤崎なんかはアンケートめんどくさがってたけど、

特にお前には必要なことだと思うぞ(笑)

言ってる内容もだけど、言い方とか、態度とか、大事だぞ。