読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーニング31号 #169

今回ばかりは赤崎の言い分に素直にうなずきました(笑)

(いやいつも的を射た事言ってるんだけど赤崎だけに言い方がね)

 

続きからネタバレ感想

 

 

「言いたい事は分かるがお前がそこまで言わんでも」と

いう事が多い赤崎なのに、

今回は直前のノールックの、なんか「らしい」パスも素晴らしかったし、

「ここまで皆でお膳立てしたんだ」

もその通りだし、もはや

「何どフリーでポストかすめてんだよ」に反論が入る余地はないのだった。

つうか夏木はホントに何どフリーでポストかすめてんだよ!(笑)

そういう奴だけど!決まったからいいけど!

あのページ見たとたん吹いてしまったよ。

 

本人も言ってましたが若いし、見た目の印象からもっと

ガムシャラに行くタイプかと思っていた上田がまた

あの場面で落ち着いた憎い対応をしていて

「見た目で判断してすまんかった」と思いました。

君は夏木にドカドカ行ってもいい。誰も文句は言わない…

 

椿の足が注目される存在になってきたのを利用した

その前のプレーからもう、素晴らしかったですね。美しい。

そのETU側の流れるような連携にワクワクしながらも

熊田の「クマさん」呼びにちょいちょい和まされました。

あんまり本人がクマさんぽい外見じゃないから

ギャップがおかしいんだよね(笑)

 

前回出ていた藤澤さんの

スタンドでメッセージを送っている選手は悔しくはないのか

といった疑問(を笠野さんが意地悪く伝えたもの)に

答える矢野。

「俺達は誰一人ベンチに入れなくて楽しい訳ないんスよ」

やっぱそうよね。

でもベンチに入れなかった奴らはそいつらなりにやれることがある、

と言葉を続け…

 

「チームが一丸となって…戦うってことなんス!!」

世良が締めた。

 

せっ…世良ぁー!!

お前はこれまで見せ場もたくさんあったんだから

ここくらい矢野に決めさせてやっても良かったじゃないかー!

矢野はこんくらいの方がおいしいってことかー!

しかも元をたどれば達海の受け売りだとか。

 

そんで夏キャンプ後の様子の回想シーンへ。

あのあとまだ何かあったんだ。

選手自身が気付くようにさせたところで終わりかと思っていたんですが、

…何したんですかね?