読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーニング30号#213

おいおいこんなビッグウェーブが立て続けに来ちまったら

ヤベーじゃねえのヤベーじゃねえの(笑顔)

 

続きからネタバレ感想

 

 

まずはビッグウェーブ、ではないゴローさんの様子から。

いやゴローさんがビッグウェーブの器ではないと言っている訳ではなく

(不必要なフォロー)

ゴローさんのビッグウェーブはまだ先っぽいなという事で。

しかし、今回の展開を見ると何かしら転機は訪れそうですかね?

今だコータとの溝は埋まらないままですが

奥さん(ポロのタヌキマークかわいい)からコータがETUの応援に夢中な事を聞くと

神戸戦の椿のお礼を思い出しつつ鼻息荒く共感。

でも今言うと嘘だと言われそうなのでそっと胸にしまっておくそうです(笑)

離れて思う息子の気持ち…

 

が、案外息子も同じ様な事考えてた(笑)親子だなー。

仲直りできたら相乗効果でガッチリタッグが組めそうなんですけどね。

奥さんは大変そうだ。

最初は練習中に声かけちゃったマナー違反の友達を注意しながらも

結局自分達も盛り上がっちゃって騒いじゃうのがかわいい。

あと子供達に声かけられて真っ赤になってる椿もかわいい。

こういう人柄含めて椿は老若男女に愛されそうですね。

そんでチームOKKOの名前の意味は

「大人(O)顔負け(K)子供の(K)応援(O)」でしたか。

う、上手いな小学生…

 

子供達の向かいの場所でETUの練習を見ているのは藤澤さん。

山形戦を振り返り、その結果は夏のキャンプから

お互いの理解を深め合うチーム作りに取り組んできたからこそだと考えてます。

そしてもうひとつ、ドリさんのためにという思いがあるからかもしれないと。

そうか、ドリさん離脱はそういう意味を持ってくるのか。

それはそれでいい話なんですが、最終的に

「お前達はもう、俺が居なくても大丈夫だ…」とか言って

ドリさん引退のフラグになんないよな、と一抹の不安を抱きました。

縁起でもない。いやでも年齢が年齢だし…もしどうしてもそうなるなら即コーチに!

あの甘辛ミックスな感じでコーチすると思うと、これはこれで魅力的なような…

いや復活はしてほしいんですけど!

 

藤澤さんからは最後に次節が川崎戦だとのお知らせが。うおおお皆さんお久しぶりです!

山形戦が終わったばっかなのに、すぐまたこんなでかい所といいの?いいの?

大歓迎ですともー!

 

商店街ではさっき「俺は一人でも応援するんだ!」つってた人が

練習観に行くタイミングを外したぐらいで落ち込んで

「やっぱり皆でワイワイやりたい…」とか言ってます。おおい。

しかしその先で運命の再会が待ってました。

読者的には笠野さんはもうすっかりおなじみだったので

「あれ?ゴローさんとまだ会ってなかったっけ?」と思いました。そういやそうだっけ。

ゴローさんにとっては笠野さん復活を知る事は励みになりそうですがさて。

 

前回の雪辱をホームで晴らすべく、打倒川崎に燃えるETUフロントは!

いつかの達海の有里ちゃんが会長やりゃいいんだ発言が

着々と現実味を帯びてきていました(笑)

有里ちゃん以外にもちゃんと電話に出る人が出て来たのはいいと思います(笑)

いい感じで調教されてるな現会長。

そして来た!スポンサー問題!

そろそろ来そうな気もしてましたがまさか川崎みたいなビッグウェーブと

合わせ技で来るとは思ってませんでした。

うわー読めなくなったな川崎戦。すんなり連勝したら上手く行き過ぎな気もするんです。

でも前回は負けてる相手だし、ホームだし、なによりこのスポンサー問題があるし。

勝たなきゃまず…くなるかなあ。

スポンサーの件は副社長が納得するような試合ができれば

勝敗には関わらずいい方向に向かうとは思うんですが、だからと言って

川崎に負けっぱなしなのも嫌だな(笑)どうなりますかね。