モーニング32号 #215

どうしよう…予想以上に、いい…!

だめら、あのコマ見るたび顔が口が締まららフヘッ。

 

続きからネタバレ感想

 

 

見たりはしてたんです。コシさん不在、堀田さんも不在、

じゃあキャプテンは誰かな、杉江もあるかもねって意見。

そんときは「そういうこともあるのかなー」くらいだったのに、だったのに、

なにこの溢れかえる魅力…!

実際目にした「キャプテンマークの杉江」の戦闘力は

ここ最近の管理人の体調不良を一時忘れさせるくらいの

それはそれは凄まじいものだったのです…

大丈夫、ファンの欲目なのは分かってる。でも素敵だ!

うろたえるでなく、浮かれるでなく、今回任された意図をよく理解して

冷静な所が杉江らしくてすごい素敵だ。君が素敵だ。

 

あとETUメンバーの皆が杉江のゲームキャプテンを歓迎してくれてる雰囲気がねー。

実力も人柄も信頼されてるんだな、っていうのが分かっていいですよね。

やーもーなにー、みんなそんなに杉江好きか私は好きだ。

おおお、あの赤崎が「(異論は)全くない」とまで言うとは…!

よし頭なでなでしてやろう。

忘れちゃならないコンビのクロは隣ですげえ顔してましたね(笑)

「別に杉江なら文句ねえよ!」

そうかそうか(笑顔)お前も頭なでなでしてやろう…

しかしおなじみの達海はともかく三十路トリオのクロいじりがかわいすぎるでしょ。

クロはクロでお前

「もう先輩達黙ってて!」

ってなんだその最高にかわいい返しは。ちくしょうその後頭部もなでてやる。

 

この辺読んでて興奮しすぎてキヨが髪型変えてるの2回目読むまで気付きませんでした。

風呂あがりみたいと思ってしまった。

あと、スタメン見るにどうやらガブがまたSBですか?

この守備がいつもより不安定なメンバーでガブがSB…うわあ。

川崎にガンガン攻められた時どうなるんだろう。

 

そうそう、川崎も忘れてる訳じゃないんですよ!

ただ私にとって杉江キャプテンがビッグニュース過ぎてね…

しょっぱなから八谷がやかましくて「ああ川崎だなあ」と実感しました。

カンちゃんも相変わらず元気で勉強熱心でほほえましい。

しかし選手に慕われてるというわりにネルソン監督あんまり話聞いてもらえてないな(笑)

そんな中、監督とは意識のすれ違いがあった星野が…あれ案外ちょろかった…?

ちょっとガッカリだなあ。

もっと大きな事を乗り越えて感動的に分かり合うとかだと思っていたんですが。

ネルソン監督も「面倒臭いからこれでいい」とか、それでいいんですか(笑)

選手達を適当にあしらいつつ、最後はちゃんと締めるとこ締めて

川崎らしい力の発揮が出来るようモチベーションを上げてるのはさすがだなと思いました。

監督のこの手腕あっての今の勢いでもあるんでしょうね。

 

前節の「守備が固い」という前評判だった山形戦とは違い、

両監督の言葉を見ても最初から主導権など動きの激しい戦いになりそうです。

杉江も今のところ冷静に見えますが、キャプテンを任された事で

勝手が違ったり心情的にも迷ったり揺れ動く事があるかもしれません。

そういう所が試合に影響していったりするのか、

それにどう対処したり乗り越えようとするのか…楽しみです。色んな意味で。

最終的に勝てるなら、一時苦悩する姿なんかも、またよしだぜ!カモン!

 

リベンジ願って盛り上がるETUゴール裏。と、それを見てるコータ達。

大人のサポーター達とは色々あったこともあって

マーちゃんを気遣ってあげる子供達が皆いい子だ…

マーちゃんも無邪気にパッカくんにはしゃげるようで良かった良かった。

そんな時に握手してあげるとは良いとこあるじゃないかパッカくん。

その直後があからさま過ぎてかえって安心しました(笑)

キョーコちゃんが来たことでコータには勝負の一戦になったようですが

ETUの今後の経営的にも勝負の一戦なんでした。

腹芸とかできなさそうだけど後藤さんガンバレ(笑)

 

試合はキックオフ直前です。

ああそうか、キャプテンだから先頭で入場するのか…!

するとコイントスとか向こうのキャプテンと握手とか花束贈呈とかもやったりもするのか…

やばい、ゲームキャプテンになったというだけで

杉江の新しい魅力と私の妄想力が爆発だ。