モーニング22・23号 #207

ニューフェイスのニューファッション。

レガースって出ちゃってても怒られないの?

 

続きからネタバレ感想

 

 

ガブはキヨと交代ですか。

ポジション被るかもってことで夏キャンプの時から対抗意識は燃やしてましたが、

今回もそんな感じの事を言いながらも「頼むぜ、ガブ」と送り出しました。

うんうん、切磋琢磨しながら高め合っていってほしいですよ。

しかし!そんな思いが伝わっているかどうかはまた別。

この状況を打破してほしいと、選手のみならずサポーターやフロントの声を受け

…なんかひとり楽しそうなガブ。「ハッハー」って余裕だの。

いよいよ試合が動くかも、って緊張感をカクーンって外されちゃったな。

 

山井さんの解説はまあ、いつものこととして、

そうか、新加入だし外国人だし入ってすぐ適応って訳にはなかなか行かないのか。

試合が動くのを今か今かと待ち構えてたので、すぐどうにかなるかと思ってました。

最初は当たる山井さんの指摘が当たって

ガブがミスした所から小森に渡りボールは前線の米田へ。

フフ、しかし杉江がしっかりついてるからな、別に怖くな…

「米田は高さの競り合いより こういうスピードの競り合いでこそ強さを見せる…!」

えっ、なにそれ知らんよサックラー!

追いついた米田からパスが丸岡へー!いやー!

…ってガミさーん!よく止めてくれたよー!そんで活躍久々?(笑)

 

この一連のプレーでいけると踏んだか

佐倉監督はスタミナが限界のケンさまを交代させる指示を出します。

ケンさまは前回達海が山形の変更後のシステムのバランスを取っている存在だと

言っていただけに、ここがポイントになるのでしょうか。

ケンさまを交代させても、もう大丈夫と思わせるために

ガブはあんな危なっかしいプレーをした?あるいは達海がさせた?

というのはいくらなんでも突飛かな。実際点入れられるかもって所まで行ったしな。

でも初登場の時の役者っぷりから考えるとこのくらいのこと

しでかしそうな気もしてくるんですが…

 

そして最後に殿山くんが気が付いたガブの気になるポーズ。

ベンチが後ろに見えるしあの腕の方向は「前へ上がれ」ってこと?

ガブ自身は突破力活かす為にも後ろのままかな。

宮野、殿山くん、ガブと交代選手は全員右なので右から攻めるんだろうけど

殿山くんを前に上げてどうするんだろう。小森に付かせてなくていいのかな。

そろそろ、そろそろドカーンと来てほしいです!